SSブログ

サクラノゴトク。 [My journey]

DSC_1179.JPG

あなたがあなたを愛せるようになったとき、
あなたは愛されるようになってきます。

あなたが愛を求めれば求めるほど、
愛は遠くなっていきます。

でも、もう愛は既にあなたの中に常に存在していることを知りましょう。
自分の愛で、自分を満たすことができます。
すると、その満たされたものを周りの人に分け与えていくことができるのです。

そして、人と人は繋がり、助け合い、お互いを思いやり、
ひとつとなっていきます。

互いが互いを思いやる世の中が、
今、とても大切のように感じます。



*********************************************************

桜は、ただただそこにあり、
いつ降るか知らぬ雨を、求めずに待ち、
太陽の光を浴びれるときに一生懸命浴びて、
風に吹かれても、
冷たい雨にさらされても、
全てを受け入れて、
春が来ることを信じてそこにある。

人たりて同じこと。
全ての試練を受け入れ、
内なるものを磨き上げ、
花開くとき、
世を照らす花となる。

サクラのごとく、
人に喜びを与え、
人に笑みを作る人となれば、
常に光輝く世となるのである。

春のような笑み溢れる世が広がりますように。

*********************************************************





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0