SSブログ
My journey ブログトップ
前の10件 | -

ナ・ムーのベランダからのお便り [My journey]

こんにちは。

今日は雨ですね。

久しぶりにまとまった雨が、なんだか心地良く感じます。

ナ・ムーのベランダの植物たちも、

潤って、とても喜んでいるように感じます。


サボテンは、莟をひとつ膨らませました。

シンビジュウムは、空に向かって咲いています。


DSC05571.JPGDSC05566.JPG


それぞれ、植物の個性がとても素敵だなと感じます。

どの植物が良い、どの花が美しい、ではなくて、

全てそれぞれ素晴らしい美しさを持っているなと感じます。

人も同じだな、と感じます。

みんな同じだと思うと、どんどん比較をし始めます。

でもみんな同じではなくて、個性があり、役割があることを思い出すと、

自然と自分の個性も認め、

また、自分以外の個性も受け入れることができるんだよ〜と、

ベランダの植物から教えていただいた氣がいたします^^



世の中が幸せなエネルギーで溢れますように。


川又




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心と体と。 [My journey]

DSC_0750.JPG


こんにちは。

すっかり秋らしくなってきましたね^^
皆さまいかがおすごしでしょうか?

最近、私は心と体は本当に繋がっているのだなーと実感します。
体が疲れていても、精神的にゆとりを感じにくくなります。

また、ゆとりがある時は、体も良い状態だったりします。
日々、肉体を使って日々の事をこなし、またいろんな感情を抱きます。
すると、体も内臓も疲れやすくなってきますので、
そんな時、自分を労ってあげることで、状態を整えます。

秋は氣持ちの良い風が吹いて、温泉でも行きたいところですが、
忙しくて行けない方場合でも、ちょっとしたことで、体が休まります。
入浴はもちろん、クリスタルのマッサージ棒などでセルフマッサージも良いかもしれませんね。
足のつぼを押してみると、体のどこが疲れているかわかりますよ〜。

70726f647563742f32303132303230375f3162613530302e4a5047003330300000660066.jpg
クリスタルマッサージ棒 ¥4,100

今、特に私が意識しているのは、

腎臓や肝臓を暖めること。
内臓の調子によって、体の節々の調子が変化することがあります。
背中が痛くなったり、膝が痛くなったり…。

そういったちょっとした体の疲れを取るために、今私がはまっているのは「こんにゃく湿布」です。

そう、食べるこんにゃくです!
こんにゃくを茹でてタオルで包んで肝臓や腎臓に当てていきます。

すると、体が芯から暖まり、睡眠も深くなり、朝スッキリしてくるのです。

この「お手当て」が乗っているのは、こちらの本です。
70726f647563742f383134356637636536652e6a7067003330300000660066.jpg

家庭でできる自然療法 登場百合子 ¥1730


あらゆる病氣に対して手当の仕方が載っているので、

家庭に置いておきたい1冊です。
かなり勉強になります。


店頭とオンラインショップにて販売しております。


夏の疲れも出やすい時期ですので、是非体も心も労ってあげてください。
体に優しくしていると、心も優しくなってきます^^

いつもありがとうございます。
本日もみなさまのご来店をお待ちしております。


川又



写真は三峰神社にて。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タンブルでつくるネックレス。 [My journey]

DSC_0856.JPG

こんにちは。

暑い毎日が続いていますが、みなさま体調など崩されていませんか?

暑いとどうしても、冷たい飲み物の飲み過ぎなどで内蔵が冷えてきたりもしますので、時々暖かい飲み物などもとってあげてくださいね~。

怠くなってしまう方は是非暖かいたんぽぽコーヒーがオススメです!

 

さて、先日作成したブレスはいつの間にか身につけなくなっておりました。

そして昨日、今年の新年会の時にいたただいたクリスタルをつけるのが「今」だと感じ、

お昼休みにワイヤーで巻いてみました。

紐は、黒の革です。黒の革ひも、実は初めて身につけるので、ワクワク!

ワイヤーは真鍮を使用。アンティーク風になりました。

(先輩スタッフにそう言ってもらいましたw)

石が喉にあたるように、チョーカーのように身につけます。

 

自分の本音を感じたまま、ありのままそのままに表現することを助けてくれます。

ありのままの自分を表現することが、

自分にとっても、周囲にとっても幸せをもたらすということをより深く理解するとき、

自分の本質的な役割を知るように思います。

 

身につけてみて、石にとても助けられているのを感じます。

 

原石を磨いた石は、穴があいていないので、写真のようにワイヤーで加工しネックレスにしていきます。
石を選んでその場で作成いたしますので、ご希望の方は是非スタッフにお声掛けくださいませ。
是非、ご自身にぴったりあった石をネックレスやブレスレットなどで身につけて、ご自身を感じてみてくださいね。

 

いつもありがとうございます。

 

川又


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛することができたなら。 [My journey]

IMG_20170705_204220.JPG

あなたを愛することができたなら、

恐怖や不安は取り除かれます。

 

あなたを愛することができたなら、

あなたの思う未来は叶えられるようになります。

 

あなたを愛することができたなら、

あなたの生きる意味が見えてきます。

 

あなたを愛することができたなら、

あなたの存在する価値の重さに氣付きます。

 

あなたを愛することができたなら、

世界も幸せになるでしょう。

 

過去のあなたを愛してあげましょう。

 

失敗は失敗ではない。

今、この時のために、大きな試練を与えてくださっています。

神様は、私たちの中に持つ力を信じて、長い、長い孤独の旅に出しました。

「『かわいい子には旅をさせろ』ってなところじゃな。」

そうおっしゃっているように感じたことがありました。

 

こんなことが起こっても、あなたを愛せますか??

そう試されている。

 

とっても辛かったよね。

でも実はその辛さを愛に変えられる力をあなたは持っているんだよ。

だから、大丈夫なんだよ。

沢山の試練を目の前にしている人は、

それだけの大きな愛を持っているから。

 

乗り越えらるから、その課題はやってくる。

いつでもどんなときでもあなたの中心さえ見ていれば、

必ず困難は乗り越えられる。

 

だからどんなどきでもあなたはあなたの味方でいてあげてね。

そうしたら、必ず幸せになれるよ^^

 

いつもありがとうございます。

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「自己否定」にもありがとう。 [My journey]

DSC_0793.JPG

自分を許すことができると、
どれだけ、自分を否定することで自分を支えていたのかがよくわかります。
否定せず、制御せず、自分そのままでいることって、意外と簡単ではありません。
でも、少しずつ、少しずつでもいいから、否定しない意識を持って行くと、
「愛」というものに辿りつきます。

自分の痛みを感じて、感じて、癒していった結果、感じたものが、
「自己否定」そのものがいけないわけではいということ。
「自己否定」だって、今までの自分を支えてきてくれている。
だから、「自己否定」そのものにも感謝の氣持ちが湧きました。
私は氣付いたら病氣になっていました。
自分はそういうものに縁はないだろうと思っていました。
でも実際になってみると、絶望的な氣持ち。
数年前に症状が出て、私は私の中にあった病氣を早く消したかった。
でも魔法のようには消えてくれない…。絶望的でした。
そんな自分を変えたいと思い、心の痛みを癒して、体も気遣って、いろいろと自己愛を意識してきて、
否定することをやめていくと、病氣はだんだんと落ち着いてきました。
すると、自分の中に、病氣を作る事で私は自分を支えてきたんだということをふと感じました。
そしたら、病氣がとても愛おしく感じました。
「よしよし」ってしたくなりました。幹部に触れて感謝の氣持ちを送りました。
病氣が私の一部であることを痛感しました。

自分を否定しずぎていると病氣になったりもするのだなーということも体感しました。
でも「自己否定」だって、ちょっとひねくれてしまったけど、
大切な自分を支えてくれている、方法の一つだったのです。
だから、自己否定そのものがいけないのではなくて、ちょっと不器用な自己愛だったようです。

だって、その時の私から「自己否定」を取ってしまったら、もしかしたら生きれなかったかもしれない。

そうやって否定して、今の自分がしっかり立っていられるように、
模索した結果、自分の中で生み出した方法が「自己否定」だったのですね。
だから「自己否定」にもありがとう^^

そんな私のブレスレットは、チャクラブレスを追加して2本になりました^^

6mmピンクカルサイト、ローズクオーツ、インカローズ、ラベンダーアメジスト、マザーパール、ブラウンシェル、ローズクオーツの7つです。

意味は、「慈悲、慈愛の心」でしょうか^^


いいの、あなたはあなたのまんまで、いいんだよ。

そんな感じがいたします。
おまけにネックレスもローズで付けるときがあります♪
いつもありがとうございます。 川又

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実は神様は怒っていない。 [My journey]

DSC_0787.JPG
自分の全てを許しましょう。
あなたのやってきた事の全て、間違いはありません。
あなたのやってきた事の全て、経験となります。
そしてそれはあなたの自信の糧となるのです。
だから、もう許してもかまいません。
あなたが、あなたの全てを許す事ができれば、

恐れるものがなくなるでしょう。
あなたが恐れているのは、神様のような大きな愛を自分に向けること。
もうあなたの中にその大きな神様のような愛が備わっているはず。


******************************************************


私の中で、こんな感じで会話をしてみた時がありました。

神様、ごめんなさい。 私は大切な人を守れず、役割も果たせなかった。
許してください。 今回こそは頑張ります!!!
そう言って、ずっとずっと自分を許せずに、
ずっとずっと自分のお尻を叩いて、自分を頑張らせていました。
だから常に、精神的に微弱な緊張を持っている状態なので、心は自由になりきらない。


お店では「自己愛」とお客様にお伝えしているし、
その重要性がわかってきて、さらに自分を許す作業をどんどんしていったのですが、
もう一歩自分の心を自由にする目の前で、不安と恐怖が芽生えます。
もうあとは自分を完全に許したら楽になるのはわかっていましたが、うまく許せません。
どうしたら、自分を完全に許せるんだろうと感じてみました。


神様だったら今の私に何とアドバイスをくださるかなーと想像してみたのです。
自分を無償で愛せたら楽になるに違いないと思ったからです。
何を許せずに怒りや悲しみになっているのかをしっかり感じて、
その肝心な許せない部分に愛情を持って語りかけます。
例えば、慈悲の象徴でもあるマリア様やマザーテレサだったら、なんとおっしゃるのだろう。

「もう、いいのよ。よく頑張ったわね」

そう言ってくださるような氣がしました。

マリア様にもマザーテレサにも会ったことも話したこともありません。
でもきっと「なんでそんなこともできないの?」とはおっしゃらないと思いませんか?!
そのように感じていったら、 そもそも神様は私を怒っていないということに氣付きました。

え?神様って、怒っていないの?!内観しながらびっくりしました。


そうなのです、神様は怒っていないのです。

…自分を怒って許せないでいるのは自分だったのです。。。
またか!?というぐらい何層にも怒ってました(笑)

自分を無償で愛せたら、あなたの中から恐れや不安がなくなります。

そして揺るがない自信があなたの中に宿ります。

だから自分をたっぷりと愛してあげてください^^

ずーっと、ずーっと、あなたは頑張り続けているのだから。

いつもありがとうございます。


川又


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらに、さらに!メンテナンスしました^^ [My journey]

DSC_0785.JPG


こんにちは。
今日もとても氣持ちがいい日風が吹いておりますね!


さてさて、先日ラブリ〜なブレスレットを作成いたしましたが、
お役目はあっという間で、今日またメンテナンスをさせていただきました!
色石はなく、全てクリスタルだけで作成しました。
とってもスッキリとしたブレスになっています。
キーワードは「純粋、素直」です。
そのまま心のまま真っすぐにすすむこと、と感じます。
そこには1mmの疑いもなく、信じきっている状態。
人と人は愛で繋がり、喜びとなる。
その喜びは喜びの波紋となって、伝播する。
自分らしく生きることの喜びを感じます。


心が癒されてくると、傷つくことが少なくなってきます。
すると自分が自分であることの喜びに氣付かされます。
石は、自分を知るいいきっかけを与えてくれますので、
ご自身が何を求め、何を感じているのかを石から感じてみてください^^
もう既に、人生の地図は心の中にありますよ〜。
いつもありがとうございます。


川又

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらにメンテナンスしました。 [My journey]

DSC_0774.JPG


こんにちは!今日はとても風が心地よいですね^^
事務所はそよそよと風を感じながらお仕事させていただいております♪
さて、ブレスレットですが、久しぶりに作成したのは6/3でした。
それから6/10にラピスのブレスにして、さらに1週間経ち、また合わなくなったのでメンテナンスしました!

みなさんには月1回ぐらいのメンテナンスをおすすめしておりますが、
こんな感じで1週間で相性が変わってしまうことがあります。
『なんか違うな〜〜』
『くすんできたな〜』
『付け忘れた!!』
そう感じたら1ヶ月経ってなくても来ていただいて問題ありません[グッド(上向き矢印)]

さて、今回私のブレスレットがラブリ〜になりました[ぴかぴか(新しい)]
ゴールドが4つから3つになり、
ピンクカルサイト、ラベンダーアメジストの4mmで
水晶の△とゴールドの▽の間を繋ぎました。
ピンクカルサイトは自己愛、
ラベンダーアメジストはストレス解消や良心と知恵を高める、などの意味がありますが、
今回はキーワードは『愛』と感じます。
自分にしっかり意識をフォーカスすること。
自分自身に対して、敬い、感謝、慈しみを常に持ち、
自分のいただいている役割を全うしていく時が来ているように感じます。
常に自己の中に愛を持ち、立ち働いていくことにより、自分も幸せを感じ、
またその幸せのエネルギーで周囲との関係を築いていくことを助けてくれるブレスレットになりました。
自己を犠牲としなくとも、世の中のために立ち働いていくことができるということを教えてくださっています。
自分の幸せは周囲の幸せと繋がっているのを感じます。

チャクラブレス以外もこういったブレスレットも作成できますので、
担当のスタッフにお声がけください^^

スクリーンショット 2017-06-17 16.01.51.png
なお二子玉川店は明日まで9周年感謝セールをしております[晴れ]
店長の豊(ぶんの)がみなさまをお待ちしております☆
今日は特別に、前店長:伊藤洋子が一緒に店頭に立っておりますよ〜。
是非いらっしゃってくださいね。少々混雑することも考えられますので、お時間に余裕を持ってお越し下さいませ。
いつもありがとうございます。
川又

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテナンスしました。 [My journey]

DSC_0755.JPG


こんにちは。

今日はとってもいい風が吹いていますね〜^^
中目黒店内がとっても氣持ちが良いです。
みなさまのご来店を待ちしています。

さてさて。
本日、ブレスレットをメンテナンスしました!
前回のブレスは1週間頑張ってくれました。

今回、新しく入ったのは、クラッククオーツとラピスラズリです。
クラックは執着を手放す石です。
自分の中の古い型のようなものを外し、殻を破っていくような時です。

ラピスラズリは愛の石。
視野を広く持つ意味あるように感じます。

執着を手放して、視野を広げていきたい、そんな時のように感じます。
またこれを身につけて深く感じてみたいと思います^^

いつもありがとうございます。


川又


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうひとりのじぶん。 [My journey]

DSC_0724.JPG


自分が何を感じているのか。
何を求めるているのか。

自分の心を感じて、
心の糸をたぐり寄せていくと、、もう一人の自分にたどり着きます。


それが良く言われている、ソウルメイトとかツインソウルに値するかと思います。
その人は、自分と同じような弱さ、強さを持っています。
もし、あなたと全く似た人が目の前に現れた時、どう感じると思いますか?

「にっこり」微笑んで迎えられますか?
「イライラ」してしまいますか?

自分を愛せていれば、それが誰なのか氣付くことができます。
自分を愛せていないと、その人が目の前にいても氣付きません。

まず、自分を愛することが大切になるのです。


まずは、今日の自分の幸せを感じて、行動してみましょう♪

何食べたい?
どこ行きたい?
何をしたら幸せ?


心の糸をたぐり寄せてみましょう。

些細なことが、あなたを満たし、幸せにしてくれます^^
そして自分がとても尊い存在だということに氣がついていきます。


いつもありがとうございます^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - My journey ブログトップ