SSブログ

全てを取り持つもの。 [My journey]

DSC_1175.JPG

こんにちは。
数日続いた雨が止み、
春が出番を待っていたような今日の空気!
いかがお過ごしでしょうか。
桜、ポチポチと咲き始めましたね♪
春です!!


************************************************

全てを取り持つもの。
それは「愛」です。

悲しみも怒りも喜びも楽しみも、
全て愛の視点から見てみましょう。
すると自然と不安や恐怖から解放されていきます。

「愛」の意識で物事を見ます。
「神様は、私に何を教えてくださろうとしているのか…。」

そうすると
いつでも神様が、、万物が教えてくださっているので、
「ついてる、ついていない」そんな枠がなくなっていきます。

わからなくなったら、
自分がなりたい自分や、求めている将来を意識します。
すると、あ、それにはこれを乗り越える必要があるなーとわかるので、
その困難の意味も見出すことができるのです。
そしたら困難の乗り越え方も見えてきます。

だから、そのために、今神様が困難を与えてくださっていることがわかります。
全てはあなたのために、神様が課題を用意して、
アレンジしてくださっています。

一年ぐらい前に、
「あ〜〜〜、全部私のためなんだ…」と感じました。
今まで起きたことは、
私を成長させてくださるために、
その困難は用意されていたのです。

私が私の夢を叶えるためには、
人間関係や仕事の中で、自分を信じ抜く事が必要だったのです。
だから、否定されるようなことが沢山起こったのです。

なにせ私の今世のテーマは「あきらめない」なのですから(笑)

否定されても、自分の感じていることは大切にしてください。
あなたの感じていることは、信じ抜けば必ず実を結びます。

神様に、答えを教えてほしい!と常々、前は思っておましたが、
もし、私たちの目の前に神様が現れて、
直接「あーしろ、こーしろ」とおっしゃったら。
私たちは「うるさいな〜、わかっているよー」と言っているかもしれません。
だって、家族や大切な人にだって私たちは反抗してしまうぐらいです。

だから、神様は私たちに何も言わず、じっと見守ってくださっていらっしゃいます。
自然の流れを感じたら、私たちが大切なことに氣付くのを、
神様は知っていらっしゃるから…。

だから力を抜いて、
ただ、ただ感じてみてください。
あなたの心を。


いつもありがとうございます。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0