SSブログ

熊本特産品 [Green]

昨日、阿蘇の父から宅急便が届きました。
熊本特産・荒尾梨!
梨の包み紙には“ジャンボ!果汁たっぷり とろける甘さ”と書かれている。
最高のキャッチフレーズっ!!
そのとうりの大きさ・美味しさでした〜

そして栗は栗ご飯を炊く予定です。先日、ナムースタッフと共に阿蘇に帰った時に、父にご馳走になった栗ご飯を目指し、(ナムースタッフの“Kちゃん”がお茶碗何杯食べたかな〜普通盛りで4、5杯だったかな〜!)

今回初めて知ったんですが、栗用の皮むき器という優れものがあるらしいですね。
頑張るぞ〜!栗のかわむき…
けいこ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0