SSブログ

不安なときこそ [スタッフ日記]

こんにちは。
皆さま、いかがお過ごしですか?


緊急事態宣言も出て、また世の中の動きが変わりましたね。
仕事へ行けず、自宅待機になった人も多く、不安な氣持ちがさらに増している方も多いと思います。


いつまで続くのだろう。。
これからどうなるんだろう。。

見聞きするのは暗くなるニュースばかり・・・


氣分転換をしよう!と思っても、人と会えなかったり、お店が閉まっていたりして、様々な規制でやりたいことができず、息苦しく感じてる方もいらっしゃると思います。。


マスクや消毒などのウイルス対策はしつつも、不安な氣持ちが拭えない。。。



そんな中、ふと思うのです。


私達は一見、
見えない“ウィルス”と戦っているように思いますが、
実はこの“不安”と戦っているのだなぁ、、と。


不安がつきまとう中、
不安な氣持ちをどうしていったらよいか?



たくさんの「○○できない」が不安になる要因のひとつかと思いますが、この「できない」を違う視点からみることによって「できる」に変えていく。

ここがキーになるのでは?
と思うのです。


仕事へ行けない
→おうちでゆっくり休むことができる♡
 家族と過ごす時間が増える♡

遊びに行けない
→自分の時間が増える♡
 好きなことに没頭できる♡

などなど。


今の状況においても、(むしろ、今の状況だからこそ!) 発見できる、「できる」がたくさんあるはずです◎



「できない」が「できる」に変わったらどうなるか?

不安が減り、心に安心が増えてくる♡
心のウィルスが減り、元氣になってくる♡


心の元氣は、身体の元氣!!
免疫力を高めるには欠かせません(≧∇≦)


見えない・先がわからない不安もあるかと思いますが、今の「できる」に目を向けて、心に元氣を取り戻し、乗り越えていきましょう!!


都会のオアシス『ナ・ムー』より

かねこ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。