SSブログ

心と体と。 [My journey]

DSC_0750.JPG


こんにちは。

すっかり秋らしくなってきましたね^^
皆さまいかがおすごしでしょうか?

最近、私は心と体は本当に繋がっているのだなーと実感します。
体が疲れていても、精神的にゆとりを感じにくくなります。

また、ゆとりがある時は、体も良い状態だったりします。
日々、肉体を使って日々の事をこなし、またいろんな感情を抱きます。
すると、体も内臓も疲れやすくなってきますので、
そんな時、自分を労ってあげることで、状態を整えます。

秋は氣持ちの良い風が吹いて、温泉でも行きたいところですが、
忙しくて行けない方場合でも、ちょっとしたことで、体が休まります。
入浴はもちろん、クリスタルのマッサージ棒などでセルフマッサージも良いかもしれませんね。
足のつぼを押してみると、体のどこが疲れているかわかりますよ〜。

70726f647563742f32303132303230375f3162613530302e4a5047003330300000660066.jpg
クリスタルマッサージ棒 ¥4,100

今、特に私が意識しているのは、

腎臓や肝臓を暖めること。
内臓の調子によって、体の節々の調子が変化することがあります。
背中が痛くなったり、膝が痛くなったり…。

そういったちょっとした体の疲れを取るために、今私がはまっているのは「こんにゃく湿布」です。

そう、食べるこんにゃくです!
こんにゃくを茹でてタオルで包んで肝臓や腎臓に当てていきます。

すると、体が芯から暖まり、睡眠も深くなり、朝スッキリしてくるのです。

この「お手当て」が乗っているのは、こちらの本です。
70726f647563742f383134356637636536652e6a7067003330300000660066.jpg

家庭でできる自然療法 登場百合子 ¥1730


あらゆる病氣に対して手当の仕方が載っているので、

家庭に置いておきたい1冊です。
かなり勉強になります。


店頭とオンラインショップにて販売しております。


夏の疲れも出やすい時期ですので、是非体も心も労ってあげてください。
体に優しくしていると、心も優しくなってきます^^

いつもありがとうございます。
本日もみなさまのご来店をお待ちしております。


川又



写真は三峰神社にて。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。