SSブログ

創造する力。 [My journey]

DSC_1322.JPG


未来を作るのは自分の中の想像力、イメージ力です。


例えば、「ケーキを食べたい!!!」(あなたにとって幸せなシチュエーション)と強く思って、

ケーキを買いに行きます。

でもどんなケーキが食べたいかがわからないと、

どんなケーキを買ったらいいかがわかりません。


どんなケーキを望んでいるのかをしっかり感じること、

イメージすることがとても大切です。

そしてそれを疑わないことが大事です。


「ふとっちゃうから〜〜!」とか考えて、食べない理由を考えてたら、そもそも叶いませんよ〜(笑)

「めんどくさ〜い」とかもww

「こういうとこには売っていないだろう」とか、思い込んでしまっても、

売っていない事実を自分で作っているので、そもそも手に入りません。


そしてそれを叶えるために、お店をみつけたり、

自分で材料を買いに行ったり、方法を探します。

できるかどうか、手に入るかどうかは別として行動をし続けること。


それはいろんなことに応用できます。


自分の中のいろんなルールを取り払って、

イメージしたことを純粋に信じると、それは形になります。

「疑い」があるとその疑いがそのまま形になります。


私が、私をどんどん自分を信じられるようになって、愛せるようになってきたとき、

ちょっと前に起きたこと。


私がカフェに入った時、カプチーノを頼んだあとで、

「カフェラテってどんなだったかな?」と純粋な氣持ちで思っていたら、

カフェラテが出てきたのです(笑)




結果ではありません。


だから、素直になること、自分を信じられるようになることがとても大切なのです。

だから、自分を大切にすることがとても大事なのです。

どれだけ自分丁寧に向き合って、自分の望むことを自分で形にしていくか。




今、もしあなたの人生があなたの望むようになっていないとしたら、

「私には無理!!」と信じているかもしれませんね。


私は、過去、完全に「私には無理!!」と信じていたので、

それを創造して実現しておりました。

ということは逆のほうに信じる力もあるということ^^


素直に自分の幸せのイメージを信じられるようになるには、

自分をしっかり癒し、前向きに行動していくことがとても大切です。

過去の痛み、悲しみを受け入れ、自分を責めないで慈しむことは、

これからの未来のために、経験そのものを糧とすることができるのです。

そして、自分に対してのネガティブな思いを手放してあげること。


そして心が自由になると、

望む未来を創造していくことができるように思います。


イメージができるということは、叶えられることなのです。


愛と喜びを想像できれば、

愛と喜びの世界を創造することができるのです。



喜び溢れる未来がみんなに訪れますように。



いつもありがとうございます。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0