SSブログ

いとう家の時間 [いとう家の時間]

テレビの無い我が家 
我が家にはテレビがありません。
10年位前に1人暮らしをしていた時、引越し祝いで頂いたテレビが壊れてしまって以来テレビがありません。
一人暮らしの時は、好きな音楽を聴いたり、お酒を飲んだりと1人の時間を楽しみました。
結婚してからもテレビのない生活は変わりませんでした。
今度は2人になったので、とにかく話を良くしました。
何をそんなに話すの?? と言う位お互いの事や氣になっている事など色々と話しました。
子供が生まれてからも、その生活は変わりませんでした。
今度は、子供も加わったので一緒に本を読んだり、絵を書いたり、グルグル回ったりして遊んだり、などなどして家族で一緒にいる時間を大事に過ごしています。
テレビには電磁波問題や、依存など色々と言われていますね。
もちろん僕にとっては、そういうのは無いにこしたことはありません。
そして、なによりもテレビの無い時間の過ごし方が好きだから、我が家にはテレビがありません。
IMG_1896.jpg
※写真は息子が作った、「スーパーこまち」です。
いとう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0