SSブログ

*コツコツ手作り日記* [*コツコツ手作り日記*]

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg
メリィクリスマス!
今日はいろいろ作ってみました。

ゆずのフィナンシェ
フィナンシェ型がないのでマドレーヌのようになりました。

普段あまりクッキー型は使わないのだけど
女の子やハート型でクッキーを焼いてみました。

白い丸いのは、スノーボールというクッキー
まるで粉雪を食べるようです♪( ´▽`)

昨日のお休みに、家族と小さなクリスマスパーティをしました。
紅茶のシフォンケーキを焼き、
姪っ子たちが腕を奮ってデコレーションしてくれました。
画像は途中経過。
まだまだデコレーションは続きました・・・

カラフルなカビが生えてるケーキみたい(゜o゜;;って、
誰かが言ってたけど
カビじゃなくてかわいいキノコの砂糖菓子ですからね~(^◇^;)

今日もありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ。.*°○。・

さとう
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

静岡コンビ浜松

昨年はお騒がせ致しました。今年も、つむじ風の様に伺うかと思いますので、よろしくお願いします。

年末はありがとうございました。
予定の時間通りに!さすがでございます。
一緒に行った友人達も満足&喜んでいました。ありがとうございます。


この場を借りまして、洋子さんとお約束した算数の問題。
皆さん、中学1年生にタイムスリップして暇つぶしに考えて下さい。
ちなみに、これは小学5年生の宿題で出された問題です。ではいきます
「兄と弟がいくらかあるお金を持っています。
兄が弟に200円あげると、2人の持っている金額は同じになります。
弟が兄に250円あげると、兄の持っているお金は弟の4倍になります。
最初に2人が持っていたお金は、それぞれいくらですか?」
今月の14日か15日に伺いますので、答えはその時に・・・。

PS.姪っ子さんとの合作ケーキ美味しさも倍増ですね。




by 静岡コンビ浜松 (2010-01-08 11:57) 

ナ・ムー

*静岡コンビ浜松さま*

新年おめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします!

年末、時間内に終わることができたのですね。
よかったです\(^0^)/

問題・・・ムムム・・・考えてみますね。
14日か15日に、つむじ風お待ちしております~!

PS.ケーキおもしろさ、おいしさ共に倍増でした(*^^*)

いつもコメントありがとうございます・*・。.・☆

さとう
by ナ・ムー (2010-01-09 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0