SSブログ

お気に入り [スタッフ日記]

081129_2212~0001.jpg
落ち葉が綺麗な時期になりましたね。

今日は、我が家のお気に入りの紅茶のご紹介です!

今日で最後の「Organic tea /Ceylon tea」

うちは主人共々、大の紅茶好き!
オーガニックの紅茶を探しては試して、自分達に合う紅茶を探しています。

そんな折、とっても美味しい紅茶に巡り会ったのでした。

この紅茶と出会ったのはまだ肌寒い今年の春。

これもまた主人の実家に帰省した時の事です。

主人の実家の兄夫婦が、「とっても感じのいいお寺があるよ」とのことで、早速お邪魔させて頂いた所は、日本山妙法寺というお寺でした。
色々お話しをして、お昼までご馳走になって、最後にあんじゅ(女性の出家した人)さまが、「何か差し上げたいわ」とおっしゃってくださった紅茶がこれ、なんでも、ここのお寺はスリランカにもあって、そこからのお土産だそうで、頂いてしまいました。

茶葉は、小さく柔らかくソフト、フワフワしています。

紅茶の色は深いボルドー。

自然な香りで、飲み口がなんとも優しいんです!

ストレート、もしくはハチミツを少し加えるのが今一番のお気に入りだったんです…。

どなたか、この紅茶日本で売っているのをご存じでしたら教えて下さい!

あー、明日からまた美味しい紅茶を探します。(*^_^*)

けいこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0