SSブログ

これ、な~んだ? [Green]

080612_1206~0001.jpg
実家の片隅に実がたわわになっていました。正解は“ぐみ”です!

お菓子の“グミ”がこの“ぐみ”からきているとは!知りませんでした。

又、“ぐみ”の存在自体初めて知りました!

丁度、真っ赤に熟れて食べ頃。もぎたてを頂いてきました。
食すと、お菓子のグミのよう!(こっちが本家ですが…)ぷりんぷりんしていて不思議な食感。自然な甘酸っぱさの中にちょっと渋みがありました。

スタッフに、実物を見せて「これ、な~んだ?」と尋ねたら、mちゃんが即答「さくらんぼ!」と。ニヤニヤ…
スタッフ数名は知っていたようでした。が、“食べた事はない”、という事で皆で頂きました!
年齢を重ねてくると、“初めて食す”という事がなくなってくるので、今回久しぶりのワクワク、ドキドキ感が新鮮でした。

ごちそうさまでした。

けいこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0