SSブログ

秋田にて・2 [スタッフ日記]

080611_1205~02.JPG080611_1247~01.JPG080611_1407~01.JPG080611_1415~01.JPG
2日目は乳頭温泉郷にて秘湯巡りです


はじめは蟹場温泉(1枚目の写真)

初めての混浴露天風呂にドキドキ…

でしたが誰もいなくてひとりで貸し切り!

こちらは透明な湯で、なによりロケーションがすばらしく緑に囲まれながら川のせせらぎの音に包まれました!


次は黒湯温泉(2枚目)

こちらもまたまた人がいなく貸し切り!

黒湯という名前ですがほんのり白くとろっとしたぬるめの湯で

もう、とにかく氣持ちいー!!の一言

ふわ一っとして一瞬寝てしまいそうになりました

危ないあぶない…


最後は秘湯中の秘湯で有名な鶴の湯(3・4枚目)

3種類のお湯はまっ白の乳白色の湯でした

大昔から薬効で知られているだけあって、体にエネルギーが巡るのがわかる本物の薬湯を体感しました

中には神様がお奉りされていて神様の目の前で露天風呂に入らせていただきました

そして出てから、温泉の入口付近に「鶴湯神社」があるのを発見!さっそく本日のお礼とお祈りをさせていただきました。古くて趣のある神社でした

本物の温泉ってこうなんだ!!と体感し、とてもありがたい経験をさせていただきました

実はこの秘湯巡り、温泉に行きたい!という私へ両親からの誕生日プレゼント

すばらしい1日を過ごさせていただき、神様と両親にとても感謝しています

秋田は日が照らない分、水がとても良いんだなーと、故郷の良さを再発見しました!みなさん、秋田へ行ったらぜひ温泉へ!!

ひろこ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

Annie

東北も良い温泉いっぱいありますね。
鶴の湯一度は行ってみたいなぁ
それから青森の奥奥八九郎温泉も
だ~~ 
ひろちゃん、ヤクルト飲ませるからつれてってぇ~~~

by Annie (2008-06-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1