SSブログ

2008-05-23 [スタッフ日記]

080522_0659~03.jpg
今日はとても気持ちのいい朝ですね。
ベランダにいるオリーブの木も気持ち良さそうに全身で光を感じています。(^.^)私とオリーブの木が出会ったのは約1年前。恵比寿の駅ビルを見ていた時に20センチぐらいのオリーブの木が可愛らしい鉢に入っていました。とても引き寄せられて私は一目ボレをして購入しました。最初はバランス良くまとまりのある感じの木でしたが、日々成長する中でそれぞれが色々な方向へ自由にのびのびと成長していまでは、一番長いところで、1mぐらいになりました。ベランダが東向きで太陽に当たる時間が限られているなかで、細い幹で一生懸命に太陽の光を浴びて成長している姿を見るたび胸がいっぱいになります。
オリーブを見ていて私も自然の流れに身を任せ太陽に向かって手を大きく伸ばしていきたいと感じました。
篠崎 加津美
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0