SSブログ

環境について [スタッフ日記]

こんばんわ

今日は環境についてです

最近ではゴアさんの「不都合な真実」が多くの関心を集めましたが

温暖化をはじめとする環境問題は深刻なもので

僕も地球のために少しずつではありますが、

無理なく続けられることをやっていきたいと思っています

そんななか、とあるスピーチに出会いました

今から15年前、1992年にリオで行われた環境サミットにおいて

12歳の少女が行ったスピーチです

とても純粋で力強くまっすぐなスピーチで心うたれました

リンクを貼っておきますのでご興味のある方は

是非、ご覧になってみてください

また、このスピーチの内容は

「あなたが世界を変える日」

というタイトルで絵本になっていますので

機会がありましたらお手にとってみてくださいませ

 

中でもこの言葉が特に響きました

 "どうやって直すのかわからないものを

こわしつづけるのはもうやめてください"

 

 イワオ

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ロッシ

本当ですねー汚れた物をきれいにするのは大変でも.
汚さない事は誰でもできるよねー。
by ロッシ (2007-09-23 09:38) 

イワオ

ロッシさん こんにちわ
今回の阿蘇ツアーでも感じたのですが
やはりこの地球の自然を
できるだけ、あるべき姿で後世に残していきたいと
豊かな自然はこんなにも癒してくれるのに
それを傷つけるようなことは出来るだけしたくないなと思いました
by イワオ (2007-09-23 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0