SSブログ

I love 弁当☆日記〜 [I love お弁当日記☆]

今日はチャーハンですっ!

決して手抜きじゃございやせん〜決っして〜決してぇ‥( ̄ー ̄)

沖縄ではお馴染み?のスーチキ(スーチカともいう塩漬けした豚さん)を

S姉さん(沖縄料理屋うないの姉さま)がスモークしてとっても良い香りに♪

ポン酢と粗挽きこしょう、ネギ、しょうがでいただくと美味しいんですね〜

思わず泡盛おかわり!!っとそんなことはどうでもよくてっ!!

スーチキを頂いたのでチャーハンに使いました〜

ちともったいないかな‥

後はかまぼこやらネギやら色々入れて、

最後に成瀬さんから頂いたハバネロちゃんをザクッとかけて

ごま油で仕上げ☆

ん〜

辛い中にも甘みがあり不思議な感じ♪

あらっ?

マンゴーが入ってる!

この甘みかなぁ〜

これは色々と使えそうですなっ

ふむふむ(Θ_Θ)

ルンルンでランチしてると辛口コメントが入ってきました‥

コショウが効きすぎて辛い!鼻水がでた‥

ぬぁにー!

とそのまま「辛いのはハバネロじゃい!!」と返信して、

またノリノリのランチタイムに戻りました☆

☆kasumi☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0