SSブログ

お弁当日記、令和二年の集大成☆ [I love お弁当日記☆]

こんにちは!
いよいよ年末ですね〜★
本日はせきぐちのお弁当、令和二年の集大成をお届けいたします!(*≧∀≦*)
(ただ写真がたくさん蓄積されてしまっただけですがw)

ブロッコリーが少し減ってきたと思ったら、
最近では鮭が準レギュラーメンバーになってきております(笑)

obento1229.jpg

よく見たら、今回の6枚は、ご飯が全部違いますね!(>▽<)b

おいなりさんは、これだけでかなり満足できるので、おすすめですね〜(´∀`)
ご飯に混ぜる「合わせ酢」は自分で作っております


左下の「鮭ふりかけ」とは、ナ・ムーの隠れた人氣商品であります
「秋鮭・羅臼昆布ふりかけ」です(^^) ソフトタイプで優しい甘さ。
氣になる方はオンラインショップをチェックしてみてください♪
→ 
https://namu76.ocnk.net/product/896


右下のピーマンの肉詰めは、人生で初めて作りました。
実は私は、ピーマンが子どもの頃から一番嫌いな食べ物だったのですが、
克服するために手作りしてみたのです!![ひらめき]
そうしたらなんと、とっても美味しくて、たくさん食べられて、
食べたときに、心と身体がすごく喜んでいる感じがして、涙が出そうになりました。
今までは頭で考えて拒んでいたんだなぁと、すごく思いました('-')


私の場合は「お弁当」ですが、
自分で料理をするって、それを有り難く頂くって、とっても大事です。
それが自分の身体になって、エネルギーになるから、
当然心にも影響するよなぁと、つくづく実感します。
氣持ちを込めて手作りすると、その氣持ちがエネルギーとなります。
良い氣が身体に取り込まれます[ぴかぴか(新しい)]
そうすると、身体も心も元氣になります(*´
▽`*)


あっ、つい長くなってしまいました☆
読んでいただきましてありがとうございます。
令和三年も、引き続きお弁当を作っていきます!(*^^*)


せきぐち

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。