SSブログ

私の好きな事♪ [スタッフ日記]

こんばんは、せきぐちです(´∀`)

突然ですが、皆さんは本を読みますか?[本]
私はたくさん読みます!
本を読むことが大好きです♪
時間さえあれば、本当に何時間でも読んでいます。

勉強のための色彩の本、文字についての本、絵本、神話の本…
と、ジャンルはかなり偏っていますが(^^;
とくに大好きなのが、ファンタジー小説です!

本日は「私の好きな事」と題して、
読書好きな私が、今一番ハマっている本を紹介させていただきます(>∀<)☆


これの初版が出版されたのは12年も前で、
ドラマ化もされたので、ご存知の方は多いのではないでしょうか。

こちらです、ジャン!☆

IMG_20200509_202749-01.jpeg

通称『守(も)り人シリーズ』と言われている、
「◯◯の守り人」というタイトルが付けられた小説です★
(※一つだけタイトルが「旅人」となっているのは、主人公が異なるからです)
作者は上橋菜穂子さんという方。

これを知ったきっかけは、
ドラマでも、誰かの勧めでもありません。
この作者の、まったく別の小説を買ったことから始まりました('-' )

その時は、それを目当てにしていたわけではなく、
ただふら〜っと、何となく本を読みたくなって立ち寄った本屋さんで、
新刊として表紙がこっちを向いていたので惹かれたんです。

そしてこの方のほかの本一覧を見て、
「守り人シリーズって聞いたことあるな〜」と思い、ぱらぱら読んでみたところ、
一氣にこの世界観に引き込まれていきました!!(☆▽☆)


女用心棒のお話で、誰をどう守るのかによって、内容が分かれています。

食いつくようにものすごい勢いで読み進め、
あっという間に全巻がそろいました♪
ある時は、一冊丸ごとを3時間で読み終えてしまうほど!
しかもカフェで!
ちなみに、その間に飲んだドリンクはなんと一杯でしたw


今は電子書籍が流行っていて、
たしかに保管場所にも困らないし、色褪せることもありませんが、
私はやっぱり、紙の本が好きです(´∀`*)
大好きな本が、本棚にずらっと並んでいるのを眺めると、にやにやします(^皿^)

家にいることが多い今、たくさんある時間を活用して、
分厚い本の読破に挑んでみるのも楽しいかもしれませんよ♪
あっ、ただ、私が言うのもなんですが、休憩はちゃんととりながら読んでくださいね!
でないと、首のハリと肩こりが大変なことになりますw


それでは本日はこのあたりで!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆(^^)


せきぐち


追伸:
きっかけになった一冊は、こちらです♪
氣になる方はぜひ一読してみてください!(≧∀≦)
IMG_20200509_223548.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。