SSブログ

役割。 [My journey]

DSC_1069.JPG

人それぞれ、個性があります。
その自分の個性を伸ばすには、
自分は何者なのかを知る事が必要です。

だからこそ、
言いたい事を言ったり、
自分を抑えず、良い悪いを抜きにして表現していきます。

すると、あ、私こういうことを思っているんだ、
こういう自分がいるんだ。
ということを知ります。

すると結構自分の理想としない自分がけっこう出てきます。
意地悪〜な自分とかw
嫉妬深いな〜とか。

そういう時が一番苦しい。。
でも、自分を正しくみることが大切です。
意地悪なことがいけないのではないのです。

じゃ、なんで意地悪になっちゃった自分がいるんだろうって、
自分を理解しようと努めることが、
私たちの言う『頑張る』かもしれません。

そうしているうちに見えて来るのが自分の役割です。
どういう役割なのかという自分の本分が見えてきます。

どんな役割の方もとても大切です。

花で例えるならば、
自分がバラなのか。
ガーベラなのか。
かすみ草なのか。
その他を引き立てるグリーンなのか。

サッカーで言うならば、
フォワードなのか、
ミッドフィルダーなのか、
ディフェンダーなのか。。。とか。

どれもとても大切な役割があります。

私は一時期、自分の役割が見えておらず、
華やかな役割の人に対してうらやましく思っていました。

サッカーで言うなら私は「ディフェンダー」なので、
シュートなどあまりしないので目立ちません。
だから、シュートできる人を羨ましく思ったのです。

「貢献して、認められたい」という氣持ちが強く、
自分の中に「勝ち、負け」みたいな感情がありました。
「すごいでしょ?」みたいな。
でもそれって自分が氣持ちよくなりたいだけ。
周りの人のためでもなんでもないのです。

ディフェンダーの役割に徹する事によって、
周りの人が、本来の仕事をすることができます。

それを克服するために、とにかく人の見ていないところで、
なんでもないような雑用やゴミ拾いなどを頑張るということを意識しました。
それはナ・ムーに入り、今もずっと意識しています。
でも、実は、それを神様は見てくださっています。
そのように、自分と向き合っていった結果やっぱり自分は「ディフェンダー」なんだ、
というところに辿り着きました。

すると自分がやるべきことを受け入れられるようになります。
自分の役割を受け入れ、やるべきことができていると、
それをやれている喜びがあり、
毎日が有り難く、楽しくなってきます。

そして、役割から逃げることは、
自分が幸せになるということから逃げてること。

自分の役割を知り、
そしてそれに対して一生懸命生きる事。
それができるととても幸せです。

自分をどんどん出して、
あなたの形を知っていきましょう。

あなたの役割はなんですか?

いつもありがとうございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0