SSブログ

真剣に。 [My journey]

DSC_1025.JPG

今日、朝「真剣み」という言葉を感じました。

そうしたら思い出したことがあります。

どれだけ真剣に、本気で、
自分を幸せにしようと努力しているか。

数年前、恋愛したいと思っているけど、全く恋愛ができない自分がいて、
内観しても、なぜかわかりませんでした。
でも、どうにもこうにも前に進んでいないのを感じました。
お客さまにも恋愛の話は、あまりできませんでした。
そういう意味でも、この問題をどうにかしないと、
質問されてもお答えできないな、と。。
いろいろ悩みました。

以前ナ・ムーでリーディングしてくれていたAlizaとオーナーに言われました。
真っ白い紙を目の前にして、ペンを持っているんだけど、
希望している未来を書こうとしていないと。
「本当に恋愛をしたい、と思っていたら、その恋愛がしたいという
 エネルギーが体から出ているはずだけど、ちっともそのエネルギーが出ていない。
 どうしたいの??どういう人がいいの??」と質問され、
「わかりませ〜ん!!」と言ったら、
「『わからない』という言霊を使うから、余計にわからなくなるんだよ」と言われました。

今思うと、それを知ってしまうことに怖さがあって、
恋愛を見ないように、封印した自分がいました。

その時、じゃあ、どうしたらいいか真剣に向き合ってあげました。

もし仕事がなかったら、食べていけないから真剣に仕事を探します。
でも、恋愛や結婚がなくても仕事と違って生きてはいけるし、
真剣に向き合ってなかったな、と感じました。

そして、恋愛したいという氣持ちがあるのに、全く行動に移さず、
パーティや合コンなど、行っても意味がないだろう、とすごく思っていました。

でも「恋愛したい!」という氣持ちを受け止めて、体現することで、
そこにいいなと思える人がいるか、いないかは別として、
自分の心の求めるものに対して真剣に動いてみたら、
より明確に自分が求めているものがわかってきたのです。

そこに結果を求めないことが大切です。
まずは自分の心の声を聞いて、行動できたことを褒めてあげましょう。
そうしているうちに、別なところで繋がりができてきます。
一喜一憂することもありますが、
まずは、行動したら行動できた自分を褒めましょう。

恋愛だけでなく、いろんなことにおいてそうかもしれませんね。
真剣に自分を幸せにしてあげよう!という意識を持ってみましょう。


いつもありがとうございます。

川又


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0