SSブログ

愛おしい石・バランス。 [My journey]

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私の大好きな石があります。
アマゾナイトという石が大好きで、数年前にネックレスを作成して、
それを最近またつけはじめていました。

最近はずっとブレスレットは身につけていませんでしたが、
また身につけたい氣分が高まり、お昼休みにオーナー監修のもと製作しました。
パーツの中から目に入ったのは、アマゾナイト!!
石の意味に関係なく、私にとってとても愛おしい石です。
なぜかは、まだわかりませんが、いや、もうわかっているような氣もする…。
身につけて、愛おしい気持ちを味わってみます。
DSC_0277.JPG

最近は、バランスというのをとても意識します。
陰と陽、
−と+、
男と女。

いろんな出来事も意味があって全て起きている。
そして全てに役割がある。
それは全てバランスを取るため。
小さい頃に、いじめらたことをふと思い出しました。
最近になって、ふと思ったのです。
私はそれを通してクラスのバランスをとる、という役割をいただいていたのではないか。

役割だったのなら、ありがたくそれを甘んじて受け止めよう、
そうしたら、とてもありがたい氣持ちが湧いてきました。
だから、私自身が存在して、いけないわけではなかった。
私でなければ、他の人が対象になっていたに違いない。
それもバランスを取るため。
否定され続けると、自分がいていけないように思ってしまいますが、
どんな人も存在している意味があります。
世の中のバランスを取るため。

だから、どんな人でも、みんな、とっても大切なひと。
存在してはいけない人は誰ひとりといないのです。

だから、自分に、ありがとう。
そして、みんなに、ありがとう。

あなたがいてくれて、わたしは嬉しい。


川又





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0