SSブログ

自分の中の聖なる山。 [My journey]

DSC_0152.JPG

こんにちは。川又です。
今日は雪が降りませんでしたね。
おかげさまで、通常通りナ・ムーはオープンできましたので、
みなさまのご来店をお待ちしております。


さて、先日、山梨にプチ旅行に行ってまいりました!
自分が一番苦手としていたことを、数年かけてクリアしたので、
自分にご褒美をあげたかったのです。

その時、結果がすぐに出るのではないかと、期待する自分がいました。
結果を求めない、と意識していましたが、100%求めないことはまだできませんでした。
そのため、それまで頑張ってきた自分のいろんな氣持ちが溢れてきていました。

悲しみ、迷い、戸惑いなど、表現しきれないような氣持ちになりました。
こないだ作成したブレスレットはそのバランスを取るためのブレスレットだったようです。

この目の前に置かれている結果はどういうことなのだろうと思いました。
自分のままでいいんだよ、大丈夫だよ、としきりに自分にいいきかせてなだめたりもしました。
ただあまり心の落ち着きは思ったように取れません。
この旅では、その自分の心のバランスを取るために、リフレッシュをしたいと思いました。

神社を参拝し、富士山を目の前にした私はいろいろとこれから自分の歩む方向性などを感じました。
そこはゆるぎのない私の目標です。

そして感じたのは、

私が登っているのは聖なる山。
他の誰にも理解することができない、
私だけが知っている山。

光を放ち続ければ、雪は必ず溶ける。
放ち続けることが大切だ。

あ、そうだった。
私には、私がなりたい自分像があったのを思い出しました。
だから、今、その結果がついてきていないのは、
私がまだそこに学びがあるからだと。

確かに今の状態は、まだ私のなりたい自分像ではない。。。
それに氣付いた時、もう一度向かう方向性がまた間違っていなかったことに、
確信を持つ事ができました。

大丈夫!このまま進め!!と
今の現状を受け止めて、新たな行動に出る信念へと変化しました。

自分の感じたままに、そのままに。
進め、進めと心は示す。
そなたの行く先。

目標がわからなくなったら、旅に行ってみるのもいいかもしれませんね。
力が抜けて、自分が何を感じているかを思い出しやすくなります。
その度、その度、感じたところに行きます。
その直感は、突然やってきます。
海外旅行も10日前に決まったり、
国内は当日ってこともありました(笑)
でもその旅に学びや氣付きがあり、また自信も少しずつ付いてきます。

旅はお勧めです♪

ありがとうございます。

川又


-----------------------------------------------------------------------------------------------

〈旅の小話〉

このプチ旅行は一泊の予定。
決まっているのは、目的地と行きのバスのみ。
宿は決めずに出発しました。
予約をしようと思いましたが、なかなか頭が働いて予約できず。
現地についてからも、ケータイで予約しようとしてもうまく予約ができない。
…もう氣付いたら夕方5時です(笑)ワオ。
暗くなってきたしー、寒くなってきたしー
かといって帰ろうという氣分でもなく。。

このままどうしようかなー、コンビニのカウンターで、のんびりもう一度検索しよう!!って
思って座ったら、なんとカウンターに宿泊優待券がおいてあったのです!!一枚だけ。
すぐに電話をしたら、空きがあってホテルまでの送迎もうまく時間があって乗れました。
ほんとうにありがたいことに、1泊2食付きで大変助かりました。

お風呂は貸し切り!
闇の中に浮かぶ、月と富士山とオリオン座を眺めながら幸せな時間を過ごしていたら、
モモンガが空を飛んだのです!!!
大・興・奮☆

おかげさまで、とても幸せな旅となりました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0