SSブログ

いとう家の食卓 [いとう家の時間]

IMG_6807.jpg
休日

先日は久し振りに、車で出かけました。
まず最初に成田の方の神社に寄ってお祈りをして、鹿島神宮まで行って来ました。鹿島神宮には要石と言う石があり、昔から、地底の大鯰の頭を押さえてると言います。その為に、関東地方には大きい地震が少ないと伝えられているそうです。
境内は平日の為か人は少なかったですが、七五三参りが何組かいました。
自分にはまだ子供は居ませんが、子供とお参りが出来、一緒に手を合わす事が出来たら良いなと思いました。

帰りには神社の近くに、大好きな道の駅や温泉があったので寄り道してきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0