SSブログ

I love お弁当☆日記 [I love お弁当日記☆]

090809_1317~0001.jpg
今日は、大根と里いもの煮物~筑前煮?っていうのかな…筑前煮って何が入ったら筑前煮になるんでしょう…(?_?)筑前…今の福岡あたり…ん~ん~…わかりません;;;;;

そういえば、以前カボチャのいとこ煮はなぜ小豆なのかと お昼休みに話題になり、知ってはいても誰も由来が定かではなく、広辞苑で調べてみましたが…なんともピンっ!とこず…どなたかわかりませんか~(^o^;)

とまぁさて、続き!!卵焼きと大好きな大豆のサラダ~☆玉ねぎとトマトとバジルをOliveオイル&ビネガーでさっぱりと…
後は玄米ご飯にどっかんと梅干し――(^O^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0