SSブログ

いとう家の時間 [いとう家の時間]

090621_2352~03.jpg
6月と言えば梅。
我が家では今年も梅酒を漬けました。

そして、今年は家内が梅ジュースも飲みたいと言うので一緒にする事にしました。とはいっても準備は自分の仕事で、家内は飲むの専門です。

やさしく水洗いして、しっかり拭いて水気を取って、ヘタを取り冷凍庫で凍らせます。

凍ったら取り出してビンに砂糖と交互に入れていきます。


そしたら、日陰で眠らせます。
梅と言うのは、まるまるしていて可愛らしく、香りは良いけど食べると酸っぱい。疲れを取ってくれると聞いているので、酸っぱいけど食べます。酸っぱいのを酸っぱい顔して食べるのがとても好きです。


伊藤 仁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0