SSブログ

イルカノヒトリゴト@ホーム [イルカノヒトリゴト]

090408_1012~0001-0001-0001.jpg
つい最近、あんみつを食べた。
私の父は、あんこに目がない。
羊羹、大福、甘納豆。
ぜんざい、あんみつ、エトセトラ。
帰省みやげに、あんものを持っていこうものなら、ひとりじめしたがる。
父はあんこが大好きだ。
だから、あんこを見ると、父を想い出す。

つい最近、ネックレスでオニキスを付けていた。
いつか、母が、指輪で付けていた石。
黒く、美しく、光る石。
婚約指輪のダイヤよりも、記念日のルビーよりも、何だか母に似合っていた。
だから、オニキスを見ると、母を想い出す。

お父さん、お母さん、元氣ですか?

私はいつも、あなた達の事を想っています。

セイコ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

k-5

なんだか、ぐっときますね。
心地よいものをいただきました。
ありがとう。
by k-5 (2009-04-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0