SSブログ

中目黒駅前 [スタッフ日記]

081118_1104~0001.jpg081118_1218~0003.jpg
皆さんいかがお過ごしでしようか?
私は最近主人の実家のお姉さんから教わった、「だごじる」なる物を特訓中です!だごじるは熊本の阿蘇地方では有名な郷土料理で、おだんごと沢山の野菜がは入ったお味噌汁のような物で、これがまた美味しいのです!(ToT)
このだごじるを阿蘇地方の方々が何世紀も食べ続けていると思うと感慨深いものがあります。

さて、以前のスタッフ日記で紹介させて頂きました、中目黒(5月7日)ですが、もうすっかり様変わりしてしまいました。
中目黒駅ホームから山手どうりを撮った写真です。
前回ブログで紹介させてもらった時と比べ、ビルが大分高く出来上がってきました。
中目黒商店街側からビルを見ると、その巨大さに驚かされます。(2枚目の画像)まだ、この倍位!?高くなる!ようです!

駅前開発の為、駅の拡張、住居・商業用のビル等が建てられるそうです。

中目黒駅利用者が相当増えるでしょうから、中目黒駅周辺の環境緩和等に期待しています。

駅の拡張工場で、中目黒駅から代官山・恵比寿方面に向かうのは便利になりそうです。

都会の急速な便利さと、何世紀も変わらぬ物のハザマで、私はどのように歩むのか、楽しみです。

けいこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0