SSブログ

Green.紫陽花 [Green]

080529_1130~04.jpg080529_1822~01.jpg
5月30日

今日は久しぶりに朝から一日雨、しとしとと降り続く雨模様。

事務所からヒーリングルームへの移動途中に、雨水にぬれた紫陽花を見つけました。

待ちに待った、紫陽花のシーズン到来です!

菫~藤~色褪せた赤紫…とが混ざりあった、なんとも微妙な色あいが美しい紫陽花でした。

もう一つの水色の紫陽花も涼しげで可愛いですよね~。

紫陽花の花は、土壌の酸性度によって花の色が異なるというのが、とても興味深いです。
酸性度が高いと青が強く、
酸性度が低いとピンクが強いそうです。

そろそろ、お気に入りの場所へ紫陽花を見に行こうと思います‥


けいこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0