SSブログ

Green.椎茸の原木 [Green]

080415_2008~03.jpg080415_2010~01.jpg
兄夫婦が送ってくれた熊本産の椎茸の原木です。ベランダの陽のあたらぬ所にひっそりと立て掛けて、原木が渇かぬように水をやります。小さな椎茸が日に日に成長していく様を見るのがここ最近の毎朝の楽しみとなっています。

その中でも今回の椎茸はぐんぐん大きく育っていき、このまま収穫しなかったら一体どれ位大きくなるんだろう‥?!とワクワクしつつ、さすがに大きすぎてちょっと怖くもなり、もいでしまいました‥。
その晩、バター醤油で炒めて頂きました。椎茸の身は柔らかく歯ごたえもあり美味しかったですが、食べ頃はもう少し小さい位が良かったかな~

前置きが長くなりましたが、その椎茸とツゥーショット!
10㎜玉のクリスタルのブレスと比べてみるとその大きさがよく分かります。しかも主人のブレスです。大きいでしょう!

けいこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0