SSブログ

I love 弁当☆日記 [I love お弁当日記☆]

今日は全体に茶色っぽくなってしまって、

お弁当の蓋を開けてもテンションが上がらず

・・

(;_;)

・・

やはり彩りは大切ですと自分に言い聞かせつつ‥

さぁ〜1品目!

カボチャとジャガイモのきんぴらを作り、

なんかつまらないので五香粉を仕上げに。

和中華風に変身!!少ししか入れてないのにすごい個性です。

次はこの間作りおいたハンバーグを焼いて、

さてソースをつくるぞ‥

と思ったらケチャップがないー(|||_|||)

あれまっ!何か作らねばと、

玉ねぎをみじん切りにし始めると色々浮かんできて、

バターで炒めバルサミコを多めに煮詰めて酸味が飛んだら

トマト.バジルを加え、後は味付け‥ウスターソース入れたりと、

色々なものをちょこ×2入れましたがなんか記憶があまりない‥

トマトの水分で水っぽいので

ゆで卵入れたらキミが水分吸ってくれるんじゃないかと思い、

急遽入れてみると大当たり〜☆

味もマイルドになりなんだかおいひぃ

(*^^*)

ハンバーグにかけて終了〜♪

姉から☆3つ頂きました〜(^O^)/

茶色っぽいお弁当でしたがテンション上がりました〜☆

☆kasumi☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0