SSブログ

水晶いろいろ♪ [商品紹介]

こんにちは!
最近よく、水晶の原石をネックレスにして付けている、せきぐちです♪
これが胸元にあると、なんだか胸が開いて呼吸が楽になる感じがするんですよね〜(´u`)[ぴかぴか(新しい)]

ということで、
本日は、ナ・ムーで取り扱っている水晶についてご紹介いたします☆(^^)/
ひとくちに「水晶」といっても、いろいろあるんですよ♪


まず「水晶」とは、
「石英(せきえい)」という、二酸化ケイ素が結晶化して出来た鉱物のうち、無色透明なものの事をいいます。
昔の日本では、「玻璃(はり)」と呼ばれて珍重されていた石でした★

ナ・ムーでは、一番多く取り扱っている石です[ひらめき]
そして同じ「水晶」と言っても、形や特徴によって、様々な種類があります。
順に見ていきましょう(^^)


1、ペア
名前の通り、結晶が2つくっついて、とがった部分がペアになっている水晶。
コミュニケーションを意味する水晶で、私が握った感覚ですと、「まわりの人とも、自分とも、仲良く出来そうな感じ」がしました('-'*)
IMG_20220731_163640.jpg

2、ウィンドー
菱形があるものを、こう呼びます。
この菱形を眉間にかざして瞑想すると、自分自身と向き合いやすくなります。
私は「心の窓」を開けてみせてくれる感じだなぁと思っています(^^)
IMG_20220731_163700.jpg

3、ダウ
三角形と七角形の面が交互にある水晶です。なかなか珍しいです★
自己意識の調和をとってくれる石で、持ってみると、たしかに調整してくれている感覚があり、一番安定した状態へ導いてくれる感じがあります。
IMG_20220731_163732.jpg

4、レムリア
伝説の大陸レムリアの叡智が記憶されていると言われる水晶。
平行に入ったスジが特徴です。
これを握ると、古代の発達した文明の時代にタイムスリップするような、不思議な感覚があります。
広い視野を持ちたいときに、オススメしたい感じがあります◎
IMG_20220731_163450.jpg

5、レコードキーパー
アトランティス大陸の時代の記憶がメモリーされていると言われる水晶です。
小さな三角形があるのが特徴で、この写真の水晶には、凹の三角形が見えます。
これを持つと、私は広大で肥沃な大地がイメージされて、とても満ち足りた感覚になります。
本当にアトランティス大陸にあったのかもしれないと、思わせてくれますよ('-')
IMG_20220731_163220.jpg

6、タビー
最後は、タビーと呼ばれる水晶。
通常水晶は、先端がとがった状態に形成されるのですが、タビーはとがらず、真っ直ぐな辺が出来上がるのです。
意味も、「平らにする。バランスを保つ。」という感じ。
持ってみた感覚も、フラットな状態にしてくれる感じがありますので、冷静に判断したい時や、客観的に見る意識を高めたい時などにオススメです☆
IMG_20220731_163517.jpg


以上、水晶6種類を紹介させていただきました!
いかがでしたでしょうか(^^)
同じ石でこれだけたくさんの種類、呼び名があるのは、水晶だけです。

興味を惹かれるものがありましたら、店舗で見ていただくのはもちろん、お問合せいただくことも出来ます◎
ものによっては、複数、違うサイズで扱っている種類もありますよ。

これを機に、水晶により興味を持っていただけたら嬉しいです♪
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!


せきぐち

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。