SSブログ

本日のお弁当♪ [I love お弁当日記☆]

こんにちは!またまたせきぐちです(^皿^)
本日は、私のお弁当を紹介させていただいちゃいます♪

じゃじゃん☆
本日のメニューは、
・前日の夜作っておいた煮物
・朝茹でたブロッコリー(ミニトマト付き)
・朝土鍋で炊いたご飯(三分づき)
・漬け物と昆布の佃煮
です!

リュックに入れて持ってくる間に、ちょっとご飯が偏ってしまいました( ̄ー ̄)

IMG_20201016_132757.jpg

私はもともとは、お菓子作りは好きでも、
料理にはまったくと言って良いほど関心がなく(^^;
お弁当スキルもないのですが、
自分なりに、おかずは1〜2品でも良いからと思って、
最近はできる限り作るようにしています。

きっかけは、オーナーから
「お弁当を作りましょう」「やっぱり身体にいいよ」と言われたからなのですが、

お弁当でないお昼を食べているときの自分を振り返ると、
たしかに身体が重たかったり、食べたあと眠くなったり、
買いに行くのでお昼休みがあっという間に終わってしまったり、
ちょっとしたストレスがかさんでいたのかもしれないなと思います('-')

お弁当を作れた日は、
・朝の時間がとても充実する
・作れた満足感と自信と、氣持ちに余裕が持てる
・自分で作ったから美味しい
・食べたあとの満足感もすごくある
・食べたあとに変に眠くならない
・お昼休み時間にも余裕ができた
・節約できる
とにかく良いことばかりです◎(^^)

食べたあとに眠くならないのは、添加物が入っていないからですね。
添加物を少なくできるのは、手作り弁当の大きなメリットのひとつです!

obentou_magewappa.png

忙しい毎日だと、お弁当のために時間を作るのはちょっと…
という方が多いと思うのですが、
自分でご飯を作ること=自分への大切な愛情になります(uvu)

凝ったものでなくても、おしゃれでなくても構わないので、
一品だけでも、ご飯(おむすび)だけでも自分で作ってみると、
栄養だけでなく、とっても良いエネルギーを採ることができますよ(^^)



これから時々、お弁当を紹介させていただきたいと思っています☆
「こんなおかずオススメだよ!」などありましたら、ぜひ教えてください♪

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます!


せきぐち

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。