SSブログ

お外でお絵描き♪ [スタッフ日記]

こんにちは!せきぐちです(>▽<)
暑くなりましたね〜!皆さん熱中症対策は万全でしょうか!?
とくに外に出るときは、水分、塩分、帽子をお忘れなく、です☆


さて突然ですが、私はかねてから、左手でお絵描きをすることが好きで、
さらに、屋外でロール紙に描くことが大好きなのです。

このお休みに、家の近くの公園で、ロール紙に左手でお絵描きをしました☆
本日はそのレポートをさせていただきたいと思います♪(^皿^)


クレヨンと絵の具が入ったケースを出して、
紙を広げて、サンダルを脱いで、準備完了☆
IMG_20200811_083221.jpg
始めはちょっと頭が働いてしまったり、周りを氣にしてしまうものの、
いざ描き始めるとだんだんと身体のほうが動いていきます◎

20分も経つと、ご覧の通り♪

IMG_20200811_085435.jpg

手はクレヨンと絵の具だらけ、
紙はびりびり、何を描いているかと言えばぐちゃぐちゃになっておりますが、
これがめちゃくちゃ楽しい(^^)

考えず、思うままに手を動かしていくのです。

ちなみにこのロール紙は5mあったのですが、
この日は2時間ほどで描ききりました!

IMG_20200811_112412.jpg

終わったときには、氣持ちがとっても満たされておりました(´∀`*).-:+*:.+.

自然の中で開放的になり、
クレヨンと絵の具によって童心にかえり、
お絵描きによって自分を表現する。

身体も心もデトックスされるこのお絵描き、
本当におすすめです!(≧∀≦)

ご興味のある方はぜひやってみてください♪
お子さまと一緒にやっていただいても楽しいと思います(^^)


以上、せきぐちの休日レポートでした♪
いつもお読みいただきましてありがとうございます!


せきぐち

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。