SSブログ

本日の夕食♪ 〜食べたいものを直感で〜 [スタッフ日記]

こんばんは!せきぐちです(^-^)ゝ

突然ですが、
皆さんはご飯で何を食べたいかが浮かばないとき、どうしていますか?

「いつものアレでいいか」
「安いからコレでいいか」
私はつい、そのように思ってしまうことがあります(^^;

が!
やはりそう思って作った(買った)ご飯は、
食べたあとに、なんだか物足りなさを感じてしまうのです。
おなかはいっぱいなんだけど、満足感が足りない、という感じ。

せっかく食べるご飯が、
そんなふうになってしまうのはもったいないです!!

ではどうしたらよいか?

そんな時は直感に従います☆
スーパーへ行って、目に入ったものを買ってみる。
そう、石選びと同じです!(^^)

本日の夕食は、そのようにして決めました。

まず何も考えずスーパーに入ったところ、
マッシュルームが目に飛び込んできました!(・□・)!

IMG_20200517_210255.jpg

マッシュルーム…
めったに買わない食材です。
そう言えば前に、アヒージョを作ったら美味しかったな…
と思い、視線をちょっと移動させると、

IMG_20200517_210307.jpg

ありました♪
はい、これで夕食のメインメニューは決まりです☆
そうすると、パンがあると美味しいよなぁ…とパン売り場へ行く途中、
数日前にネットで見た、卵たっぷりのサンドイッチを思い出し、その材料も購入。

そして出来上がったのが、こちら!!

IMG_20200517_213107.jpg
▲マッシュルームと、じゃがいもを合わせてみました♪

IMG_20200517_213317.jpg
▲卵の中にチーズが入っています。

美味しかったです(o´∀`o) とっても満足♪
ただ…アヒージョって、ご存知の通り油にまみれているため、
一日の仕事を終えたあとの胃には、ちょーっと刺激が強かったようで…
そういえば、今日はお昼を食べていなかったので、胃が空っぽでした…
そういう状態は、考慮したほうが良さそうです(^_^;ゝ

ですがそれでも、
食べたいと思ったものを自分で作って食べた満足感は、しっかりあります◎
氣持ちはとーっても満たされました(*^^*)


今まで外食が多かった、出来たものを買ってくることが多かった、という方は、
ぜひこの機会に、手料理に挑戦してみてはいかがでしょうか♪

また何か作りましたら、レポートさせていただきますね☆
いつも読んでいただきまして、ありがとうございます!
本日はこれにて失礼いたします!(>∀<)/


せきぐち

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。