SSブログ

石が教えてくれたこと。 [石からのメッセージ]

こんにちは!


今日はとても氣持ちの良いお天氣ですね~♪(^_^)/


先ほど、

店舗で石を拭いていた際に

この原石に目を奪われました。


IMG_20200421_163640.jpg


この石を見ていて


「石はどんな形や色をしていても美しく感じるのに

 どうして自分のことはカケやキズばかりに目がいくのだろう?」


と、思いました。



IMG_20200421_164046.jpg



周りと比較することは悔しいくらい簡単です。


いつからそんなことできるようになってしまったんだろう。。。

とも思います。





でも、石からは


『比較なんかしなくたって

 ひとつひとつ

 ひとりひとり

 もともと持っている<個性>を

 大事にしたらいいんだよ。』


と教えてもらえたような感じがしました。




この石の個性 その1<ウィンドー>

IMG_20200421_163821.jpg

中央部分にひし形になっている箇所が見えますでしょうか?


そのひし形が窓のように見えることから

ウィンドーと呼ばれています!


瞑想する時に眉間の【第3の目】に当てると自己を更に見やすくさせてくれます。




この石の個性 その2<レインボー>

IMG_20200421_163935.jpg

ほんのりとやわらかくレインボーが入っています。


見ているとなんだかとてもホッとします。




個性その3 <下の部分がワイルド♡>

IMG_20200421_163739.jpg

上部はやわらかい雰囲気なのに

下の部分はとにかくワイルドで力強いのです!



他にも!!

IMG_20200421_182538.jpg

雪の結晶のような美しさがったり

下の部分に小さい水晶がもうひとつついていたりと

お伝えしたい部分がまだまだたくさんあります♡



IMG_20200421_182608.jpg


魅力は探せば探すだけあるのではないかということも

教えてもらったような氣がします。



それぞれの魅力を

それぞれの個性を

それぞれの感じるものを


比較したり潰し合うのではなく、


もっと大切にしていきたいなと思いました。



自分が勝手に

「いらない」と感じている部分だったとしても

他の視点からみたら

それはとても魅力的な部分かもしれません。



いしも

ひとも

誰でも

なんでも

光り輝く美しいものを

もともと持っていると教えてくれた石さん

ありがとうございました!



石ってすごい。。。




違う見方で
様々な角度で
物事を見てみるって楽しい♪



皆さんも是非

いつもと違う見方を試してみてください♪


いつもありがとうございます!

かわつ




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。