SSブログ

最近 思うこと [スタッフ日記]

コロナのニュースが飛び交い、一ヶ月程経ちました。

多くの人が日々の報道や、商品が消えたガラガラのスーパーの棚を目の前に、不安が増していると思います。

仕事や外出、普段通りに動けないことがたくさんあり、ストレスを感じていると思います。

吐き出したい思いがたくさんあると思います。。



日本は地震も多く、過去にもたくさんの不安や恐怖を味わってきました。その度に助け合って数々の自然災害を乗り越えてきました。今回は一部の地域ではなく世界中。しかも目に見えないウイルスが迫ってきてます。


日々拡大の報道がされますが、今がどんな状況でもできることはあるはずです。


例えば、
家にいる時間が多くなったからできること。

疲れてる身体を休めること。
ご飯を作って ゆっくり味わうこと。
お風呂に入って身体を労うこと。
家族とお喋りすること。等


ついついできないことに意識が向きやすくなりますが、この状況のお陰でできることもたくさんあるはずです。



そして最近思うのは、
『自分に何ができるだろうか?』と、いうこと。

今こそ、支え合って乗り越えていくとき。

いろいろな物を作れる人。
アイディアを出せる人。
パソコンが使える人。
力仕事ができる人。
文章を書ける人。
ご飯を作れる人。


自分のできることで周りの人の役に立てたらいい◎
お仕事で、家庭で、支えあっていけたらいい◎


大切だと思うのは、助けあうこと。
大変だったら、助けて!と伝えること。
手と手を取り合っていくこと。


必ず穏やかな日々がくると信じて。

みんなで力を合わせて乗り越えていきましょう!

かねこ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。