SSブログ

「自己否定」にもありがとう。 [My journey]

DSC_0793.JPG

自分を許すことができると、
どれだけ、自分を否定することで自分を支えていたのかがよくわかります。
否定せず、制御せず、自分そのままでいることって、意外と簡単ではありません。
でも、少しずつ、少しずつでもいいから、否定しない意識を持って行くと、
「愛」というものに辿りつきます。

自分の痛みを感じて、感じて、癒していった結果、感じたものが、
「自己否定」そのものがいけないわけではいということ。
「自己否定」だって、今までの自分を支えてきてくれている。
だから、「自己否定」そのものにも感謝の氣持ちが湧きました。
私は氣付いたら病氣になっていました。
自分はそういうものに縁はないだろうと思っていました。
でも実際になってみると、絶望的な氣持ち。
数年前に症状が出て、私は私の中にあった病氣を早く消したかった。
でも魔法のようには消えてくれない…。絶望的でした。
そんな自分を変えたいと思い、心の痛みを癒して、体も気遣って、いろいろと自己愛を意識してきて、
否定することをやめていくと、病氣はだんだんと落ち着いてきました。
すると、自分の中に、病氣を作る事で私は自分を支えてきたんだということをふと感じました。
そしたら、病氣がとても愛おしく感じました。
「よしよし」ってしたくなりました。幹部に触れて感謝の氣持ちを送りました。
病氣が私の一部であることを痛感しました。

自分を否定しずぎていると病氣になったりもするのだなーということも体感しました。
でも「自己否定」だって、ちょっとひねくれてしまったけど、
大切な自分を支えてくれている、方法の一つだったのです。
だから、自己否定そのものがいけないのではなくて、ちょっと不器用な自己愛だったようです。

だって、その時の私から「自己否定」を取ってしまったら、もしかしたら生きれなかったかもしれない。

そうやって否定して、今の自分がしっかり立っていられるように、
模索した結果、自分の中で生み出した方法が「自己否定」だったのですね。
だから「自己否定」にもありがとう^^

そんな私のブレスレットは、チャクラブレスを追加して2本になりました^^

6mmピンクカルサイト、ローズクオーツ、インカローズ、ラベンダーアメジスト、マザーパール、ブラウンシェル、ローズクオーツの7つです。

意味は、「慈悲、慈愛の心」でしょうか^^


いいの、あなたはあなたのまんまで、いいんだよ。

そんな感じがいたします。
おまけにネックレスもローズで付けるときがあります♪
いつもありがとうございます。 川又

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0