SSブログ

実は神様は怒っていない。 [My journey]

DSC_0787.JPG
自分の全てを許しましょう。
あなたのやってきた事の全て、間違いはありません。
あなたのやってきた事の全て、経験となります。
そしてそれはあなたの自信の糧となるのです。
だから、もう許してもかまいません。
あなたが、あなたの全てを許す事ができれば、

恐れるものがなくなるでしょう。
あなたが恐れているのは、神様のような大きな愛を自分に向けること。
もうあなたの中にその大きな神様のような愛が備わっているはず。


******************************************************


私の中で、こんな感じで会話をしてみた時がありました。

神様、ごめんなさい。 私は大切な人を守れず、役割も果たせなかった。
許してください。 今回こそは頑張ります!!!
そう言って、ずっとずっと自分を許せずに、
ずっとずっと自分のお尻を叩いて、自分を頑張らせていました。
だから常に、精神的に微弱な緊張を持っている状態なので、心は自由になりきらない。


お店では「自己愛」とお客様にお伝えしているし、
その重要性がわかってきて、さらに自分を許す作業をどんどんしていったのですが、
もう一歩自分の心を自由にする目の前で、不安と恐怖が芽生えます。
もうあとは自分を完全に許したら楽になるのはわかっていましたが、うまく許せません。
どうしたら、自分を完全に許せるんだろうと感じてみました。


神様だったら今の私に何とアドバイスをくださるかなーと想像してみたのです。
自分を無償で愛せたら楽になるに違いないと思ったからです。
何を許せずに怒りや悲しみになっているのかをしっかり感じて、
その肝心な許せない部分に愛情を持って語りかけます。
例えば、慈悲の象徴でもあるマリア様やマザーテレサだったら、なんとおっしゃるのだろう。

「もう、いいのよ。よく頑張ったわね」

そう言ってくださるような氣がしました。

マリア様にもマザーテレサにも会ったことも話したこともありません。
でもきっと「なんでそんなこともできないの?」とはおっしゃらないと思いませんか?!
そのように感じていったら、 そもそも神様は私を怒っていないということに氣付きました。

え?神様って、怒っていないの?!内観しながらびっくりしました。


そうなのです、神様は怒っていないのです。

…自分を怒って許せないでいるのは自分だったのです。。。
またか!?というぐらい何層にも怒ってました(笑)

自分を無償で愛せたら、あなたの中から恐れや不安がなくなります。

そして揺るがない自信があなたの中に宿ります。

だから自分をたっぷりと愛してあげてください^^

ずーっと、ずーっと、あなたは頑張り続けているのだから。

いつもありがとうございます。


川又


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0