SSブログ

花。 [My journey]

DSC_0329.JPG
こんにちは。
なんだか夏が梅雨を飛び越えてしまったかのような天気ですね!
アイスのたんぽぽコーヒーがおいしい季節ですw
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


ナ・ムーに入社して間もない頃、感じたこと。

お花を花瓶にいけていた時、
お花はなんで綺麗で美しいのだろう…?
とかんじました。

ただただ、自分らしく咲いているだけの花に、
私たちは心を癒され、元氣をくれる。
綺麗だなぁ、美しいなぁって、
一瞬で人の心を花は魅了してしまう。

お花のように凛と美しくなるには…。

…そのまま、そのままでいいんだよ、と。

…そうか、人もそうなんだ。。


花は他に求めることなく、
ただ、自分の花を咲かせることに一生懸命生きている。

私は、私らしく咲けるように努力すればいい。

毎日自分の心に、花に水をあげるように、
心を感じていくと、
それがどんどん成長して、
自分がどんな花なのか、少しずつ輪郭が見えてくる。

私の花はどのくらいまで成長しただろうか。
きっと、愛という花は、とても美しく、尊いに違いない。

あきらめないで、
ひたすら自分を信じて、
地道に、
自分を見て、
他と比較せず、
求めず、
素直に。

だから大丈夫。
いつもありがとう。


川又



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0