SSブログ

アロマオイル編① [いとう家の時間]

 DSC_0835.JPG
 
いつもお世話になっております!
アロマオイル様(*´∇`*)

もともと香り系は好きなワタクシですが

子ども達と一緒に使い、本当に効果をしみじみ~  と感じております。

お子さま&ママさんにおすすめなのがこの2つ♪

「オレンジ」
→とにかく氣分を明るくポジティブにしてくれます。
ちょっと氣持ちが疲れぎみ?の時にぴったり!

妊婦中はハンカチに香りを移し、よく持ち歩いていました。

子ども達も大好きな香りです。
夜、寝る前に炊くとお子さんの寝つきが良くなりますよー。

「ラベンダー」
→力を抜いてリラックス~
したい時はこちら!

それだけではなく抗ウイルス作用があるので
子ども達が風邪の時に大活躍!!

うちの一番下の子は
しょっちゅう鼻水を出しているのですが(笑)
ティッシュに香りを染み込ませ、
タオルで巻いた物を
抱っこ紐を使う時、自分と子どもの間に挟み込ませていると、
鼻水が落ち着いている事がよくあります!
うちの子にはこの香りが合っているみたいです( ´∀`)

家族の誰かが風邪を引いた時も、
他に移さないように
お部屋で焚いています(^。^)


『Mt,retour』のアロマオイルは
オーストラリアのオーガニック認定を受けている物なので
お子さまにもとっても安心ですよ~(*´∇`*)

ひろこ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0