SSブログ

いとう家のわらしっ子育て [いとう家の時間]

IMG_1075.jpg

みなさん、こんにちは。

9月間近ですが、まだまだ暑い日が続きますねー。

 
早いものでいとう家の娘、弥優(みひろ)は、もうすぐ生後6ヶ月になります。
寝返りもとても上手になり、毎日、事務所に敷いてある布団の上をゴロンゴロン移動し、
氣がつくと床に寝ております。
 
さて、9月といえば、お子さんがいらっしゃる方で働かれている方はピンとくるでしょうか、
そう!  『来年度の認可保育園入園の為に準備に取りかかる時期』  なんです。
この時期くらいから動きはじめないと、12月に申し込む書類作成が間に合わない....。
その書類には、子供をどこかに預けています、という証明が必要になります。
つまり、認可保育園入園を希望するには、その下準備として、まずは別の預け先を探さないといけないんです!
上の息子の時は、そんな世の中の事情などつゆ知らず、1年目は保育園に入れませんでした。
2年目の今年はなんとか入園できましたが、下の子を妊娠していた為に、
里帰り出産を諦めたり、育休が取れなかったり、色々な条件をなんとか受け入れようやく、といったところ。
そして今...、さらに世の中は厳しくなっているようで、
8月中に預け先を決めようと試みましたが、どこも定員でいっぱい!!
一時保育やキャンセル待ちも無理とのこと…。
 
じぇじぇ!Σ(・□・;)

 

つづく

 ひろこ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0