SSブログ

My Favorite Things [スタッフ日記]

IMG_5809.jpg
中目黒スタッフの鹿野です。今日はあったかいお風呂の作り方、生姜湯のご紹介です。
----
生姜湯は生姜を擦ったものをお風呂に入れるだけです。それだけでお風呂を出たあとまで、体がほっかほかにあったかくなります。
私は生姜ひとかけを擦ったものの他に、お肌がしっとりになり、湯触りがなめらかになる重曹を、大さじ2
杯くらい一緒に入れました。
生姜湯は、先日オーナーの成瀬さんから勧められて、今日実際に自分でやってみたのですが、ほんとに効果にビックリしています。
なんで生姜を擦ただけでこんなにあったかいんだろう?
お風呂を出たあとは暫くの間お尻が熱い位でした。
別に高い入浴剤を買わなくても、人工の加工物を使わなくても、すごく気持ちいい入浴剤になりました。
自然の力強さと豊かさにびっくりです。
心も体もぽーかぽか。
今日はぐっすり眠れそうです。
しかの
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0