SSブログ

I love お弁当☆日記 [I love お弁当日記☆]

IMG_6807.jpg
竹の子の季節がやってきましたっっ(*^^*)

油揚げとしめじと一緒にチャーハンにしました。
最後に、人参を大根おろしする道具ですっていれしました。
ほんのりにんじが入ってると彩り華やかになります☆

以前、行ったおそば屋さんのかやくごはんに鮮やかに人参が入っていて、どうやったらこんなに細かく入れられるんだ……んーんー

あっ…スっていれてる
やるなぁ…って、感動しまして…マネしてみました
(^◇^;)
私には無い発想でしたっ

最後にゴマ油を少々で出来上がりっ☆

もう1品も季節物
菜の花のゴマ和え~

うちのオーナーから、ナムー前代未聞の(笑) ゴマの大量摂取禁止令が発行されまして…(;_;)

今日のゴマ和えは、使用料いつもの1/3っ
少なっ 普通か…;;

わたくし、みんなが驚くほどゴマを食べます…
何事も取りすぎはいけませんね…( ̄◇ ̄;)

みなさんも、ゴマの取りすぎには御注意を…(^_-)

箱買いしちゃったゴマたち……母にあげよう……


☆かすみ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0