SSブログ

「記憶」舞台制作編*コツコツ手作り日記* [*コツコツ手作り日記*]

IMG_3658.jpg


「記憶」の舞台衣装作り、着々と進んでいます!
今回舞台の演出をするオーナー自らが描いてくれた
デザイン画をもとに衣装を作っていきます。
一緒に食事をしているときにさささっとノートに描いてくれました。(^○^)
(画像の真ん中の絵)

舞台の稽古を見て、全体の流れをつかみ、オーナーの話をきかせてもらい
イメージに合った布探しから始まります。
生地屋さんの膨大な布の中からサンプルをもらい、
夜中に打ち合せをして、どの生地を使うかだいたい決まりました。

オーナーの上手な絵(^◇^;)から頭の中で立体にメージして、
型紙をおこしていきます。できるだけ忠実に・・・。
先日の稽古で仮縫いしたものを来てもらい、衿ぐりや裾の丈などの直しが入り
いよいよ本番の布に取り掛かります!ドキドキです!

画像の左にあるのは、丁寧に書かれた台本です。
稽古中、セリフを聞いているだけで、ゾクゾクしてきます(*'-'*) !楽しみっ!

つづく

さとう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0